まつこの知っている世界

1人暮らしに役立つ情報、おすすめ漫画を発信する雑記ブログ

生活・お役立ち

超快適のマスクが超快適でおすすめな3つの理由

投稿日:

f:id:komekome61:20181201160611j:plain:w500
タイトルからダジャレですみません。

いやでも本当にこのマスク名前の通り

超 快 適

です。

わたし年2,3回風邪はひくし

花粉症だし

ハウスダストアレルギーなので

マスクはよく使うほうなのですが

もう他のマスクは使えなくなりました。


おすすめの最大の理由

わたしが個人的に思うこのマスクの一番素晴らしいところは

フィット感です。

普通のマスクって

耳掛けが伸びて(?)
どんどん下に下がってきませんか?

そんで鼻をカバーしたいのに
下がってきたせいで

もはや鼻が見えてる

なんて状態になりませんか?

しかしこの超快適のマスクは違います。

なんと長時間つけていても
下に落ちてこないんです!!!

ずっとつけはじめと変わらないつけ心地
まさに超☆快☆適
※衛生面から1日1枚の使用が推奨されています

下に落ちてこないこのフィット感が素晴らしく
わたしは超快適マスクをおすすめします。

その他製品特徴

f:id:komekome61:20181201160559j:plain:w500
上記以外の特徴について
メーカーの製品特徴を公式HPより引用させていただきながら
解説していきます。

①「シルクタッチフィルタ」と「やわらかストレッチ耳かけ」でつけ心地快適

f:id:komekome61:20181201182343p:plain

本物シルク配合の 「シルクタッチフィルタ」で、ゴワゴワせずにつけ心地快適。
「やわらかストレッチ耳かけ」で長時間つけても痛くない!

なんと本物のシルクが入っているとはさすが。
たしかに生地に柔らかさを感じ肌触りがよかったです。

そしてたしかに全く耳は痛くなりませんでした!!!

② 「99%カットフィルタ※」でしっかりブロック!

f:id:komekome61:20181201182551p:plain

ウイルス飛沫、花粉の侵入を防ぎます。
PM2.5にも安心。

※フィルタ部の捕集効率試験 (ウイルス飛沫:VFE 試験、花粉:花粉捕集効率試験)

まあこのフィルタの機能は各社謳っている気がしますが、
本当にありがたい効能です。

安心して使えますね。

③「全方位フィット構造」でスキマを作りにくい!

f:id:komekome61:20181201182616p:plain

「ノーズフィット」搭載でしっかりフィット。

いやもっとフィット感推せばいいのに!!!

と思いつつ、ノーズフィットのフィット感は割と普通なのかもしれません。

あくまでもわたし的にはゆるくならずに下にずり落ちてこないところ
を評価しています。

やっぱりこの商品の最大の特徴は
「耳かけ」なのかもしれませんね。

商品展開

超快適マスク

これが一番オーソドックスでコンビニや駅の売店などで売っているものです。

1か月分の30枚入りのタイプです。
ドラックストアやスーパーなどに売っています。

近所のオーケーでは30%オフの1000円くらいで売っていたので
近くにオーケーがある人は安く買えるかもしれません。

小さめタイプもあります。

女性用

小さめサイズでかつピンク色の女性用があります。

す~っとミント

これ結構いい香りがします。
特に鼻かぜをひいていてるときは
鼻がすーっと通る感じがしてとてもよいのでおすすめです。

しかも個包装になっていますので持ち歩きにも便利です。

こちらも5枚入りではなくて7枚入りだったらいいのにな~

まとめ

マスクの中では決してお安い部類ではありませんが、
一度使うとこのマスク以外使いたくなくなるほど快適なマスクです。

特に長時間つけると下にマスクがずり落ちてしまう方には
おすすめしたいです。

一度お試しあれ。

-生活・お役立ち

Copyright© まつこの知っている世界 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.