まつこの知っている世界

1人暮らしに役立つ情報、おすすめ漫画を発信する雑記ブログ

一人暮らし 生活・お役立ち

Amazonで買える!一人暮らしをはじめて買ってよかったもの(2019年9月更新)

投稿日:2018年9月30日 更新日:

一人暮らしをはじめる際たくさんのものが必要ですが、
その中でも本当に買ってよかったな~と思っている、
Amazonで買えるおすすめ商品を紹介します。



家電

コードレス掃除機

コードレスは電気屋さんで見てもあまりいいのがなく、友人の勧めもありこちらを購入しました。
結果控えめに言って大満足!
私的には吸引力も申し分ないし、何より軽い!!!
おかげでクイックルワイパーの出番がほぼないです。
カーペットやラグのごみの吸引は難しいですが、
フローリング中心で一人暮らし用掃除機として超おすすめです!!

f:id:komekome61:20180930230408j:plain:w420

リモコン操作可能なLED電球

おしゃれな照明ってリモコン操作できないじゃないですか!
しかしこの電球をセットすれば専用のリモコンもあわせて買う必要はありますが、
どんな照明でもリモコン操作できます。
ベッドから電気消せるのがやっぱりいいですよね。
これも電気屋では売ってないのでぜひAmazonで!

トースター

電子レンジは持ってるけど1人暮らしだとトースター持ってないって人多い気がします。
実はトースターって食パントーストするだけではなくて、揚げ物とかカラっと温められたり(電子レンジで温めるより数倍おいしい)
焼きおにぎり作れたり色々使えますよ。
意外と安くて2000~3000円で買えるものが多いのでパンとか揚げ物よく買う人は絶対買ったほうがいいです。

キッチン

浄水器

やっぱりおいしい水が飲みたいので買いました。
なんだかんだ1日ですごい水を飲むので浄水器が一番経済的で安心な水が飲めるかなと思います。
こちらの商品取り付けも簡単だし何といっても1年カートリッジが魅力的です。

折りたためる水切りラック

うちキッチンものすごく狭いのですが、これめっちゃ便利!
これがあるからまな板使えるし、食器も乾かせる…
わたしはニトリで下記類似品を買いましたが、Amazonでもたくさん売ってます。

f:id:komekome61:20180930230415j:plain:w420

キッチンワゴン

キッチンが狭いので(2回目)、IKEAで買ったキッチンワゴンに炊飯器や電気ケトルを入れています。
おしゃれだし、キャスター付きなので便利で大満足。
Amazonで買うならこれがIKEAのものとほぼ一緒です。

ちなみに割高ですがAmazonでもわたしが買った色違いのIKEAのワゴンもあります。

f:id:komekome61:20180930230423j:plain:w420

電子レンジでご飯が炊ける土鍋

そんなにご飯の味にこだわりがないほうだと思っていたので、
5000円以下の安い炊飯器を買ったんですよ。
そしたら炊き上がりはまあよかったのですが、冷凍ご飯が食べられないくらいまずくて…
しかし、このレンジで炊ける土鍋を購入してその問題は解決されました。
ご飯超おいしい!!!!冷凍しても冷蔵でも超おいしい!!!!しかも激安!

f:id:komekome61:20181016221028j:plain:w420
炊き立ての五穀米

まあタイマー機能とかが絶対欲しいということとであれば1万円以上のIHの炊飯器を購入するべきだと思います。

あとは水が吹きこぼれないよう注意していなきゃいけないのもマイナスポイントかもです。
f:id:komekome61:20181016221016j:plain:w420
※上蓋は茶碗として使えます

ラーメンどんぶり

まあなくても全く困りませんが(笑)
袋ラーメンがより一層おいしくなります。

深型フライパン

とりあえずフライパン買うなら深型をおすすめします!
深型フライパンなら焼くだけではなくて、煮るのもできちゃいます。
カレーとか袋ラーメンも全然これでいけます。
欠点は少々重くて洗いづらいこと。

卓上IH調理器

一人暮らしでコンロが1つしかないという人はあったらあったで便利です。
冬は人を呼んで鍋をしたいというときなんかも使えます。
わたしはIHにしましたが、いざという時の備えにしたいという場合はガスコンロでもいいかもしれません。


リードプチ圧力調理バッグ

これめっちゃ便利です。
忙しいけどレトルトばかりは嫌という人は是非!
かかるのは食材切る手間のみ。

インテリア

IKEAで買ったテレビ台

シンプルで薄くてとても良いです。
IKEA店頭で買えば1799円です。

動物スツール

座れる動物です。
かわいくて仕方ないです。
結構大きくて存在感があります。

トイレットペーパーホルダーカバー

トイレットペーパーの予備の収納はあったほうが絶対いいです!
安心感が違います。
こちらのアイテムシンプルで評価も高くてよさそうです。

トイレマット

足が冷たくないしふかふかしてて気持ちいいです。
なくても問題ないですが、お金に余裕があれば好きなデザインで買うのがおすすめです。
これとかシンプルでサイズも豊富でよさそうです。

わたしはベルメゾンでこれを買いました。

珪藻土のバスマット

もはやみんなおすすめしていますが、本当におすすめです。
すぐ乾くし洗濯不要です。
わたしはニトリで買いましたが、Amazonでも安くてよさそうな商品たくさんあります。
そして結構重いのでAmazonで買うほうがおすすめです。

IKEAで買った脱衣所の収納ケース

これの白をタオルやパジャマなどを入れて使ってます。
掃除機の写真の隣のやつです!
とてもかわいいくてお気に入りです。
脱衣所が狭い人は普通に収納インテリアとしてもおすすめです。

タオルハンガー

折りたためて、かさばらないし、めっちゃ軽い!!!!
2.3日洗濯物ためてもこれがあれば余裕。
外においても、部屋干しでもどっちでも使える。

ひっつき虫

どうしてもファブリックボードを取り付けたく購入しました。
もちろん壁に穴あかないし、簡単だし、今のところボードが落ちてくる気配もなく満足です
ポスターとか張りたい人にはもってこいの商品です。

f:id:komekome61:20180930232925j:plain:w420

くりぴたフック

壁に穴をあけないで取り付けられるフックを探してたどり着いた商品がこちら。
台所にエプロンかけたり、洗面所にティッシュかけたり、ベッド付近にリモコン入れるカゴかけたり大活躍しています。

f:id:komekome61:20180930230554j:plain:w420

その他

防カビくん

引っ越し初日にこれをやりました。
まだカビ生えてないですし、なんとなく安心です。

コロコロ

カーペットとかラグが家にある人はこれが一番ごみがとれます!
100均でも売ってますが、はがすときのイライラ度が半端じゃないので
Amazonで評価高いものやドラッグストアやホームセンターで買うべきです。

まめピカ

今まで実家ではトイレ掃除は使い捨てのウェットシート状のものを使用していましたが、
こちらの商品がトイレットペーパーで拭いても破れないことを知り買ってみました。
本当に破れないし、1ボトルで700プッシュできるらしいのでシートよりも圧倒的にコスパがいいです。

着る毛布

1人暮らしの冬寒い!
これ着てるだけで全然違う!エアコンの出番が減りました。
ガウンタイプとかボタンタイプとかいろいろあるのでお好きなものを
わたしはファスナーのやつにしました。

加湿器

寝て起きたらのどがめちゃくちゃ痛くて風邪ひいたことをきっかけに買いました。
Amazonの加湿器店頭で見たことないのもたくさん売ってて選びがいがあります。
わたしはデザインと値段だけでこれを選びましたが、お好きなものを探してみてください。

まとめ

どれも本当に買ってよかったと心から思える商品なので、
気になる商品があればぜひ買って使ってみてください。

一人暮らし歴は浅いのでこれから随時いいものがあれば更新していきます。

-一人暮らし, 生活・お役立ち

Copyright© まつこの知っている世界 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.