生活・お役立ち

WiMAXルーターを売った話

投稿日:

先月WiMAXのルーターを解約したので、売ってきました。

秋葉原のイオシスで買い取ってもらったのですが、
あまりにも簡単でその場で現金を受け取れたので驚きました。

私が売ったのはSpeed Wi-Fi NEXT WX04という機種です。

f:id:komekome61:20181111225004j:plain

宅配ではなくて都内に店舗があるところでググった結果
イオシス買取のHPを見てイオシスに行くことを決めました。

f:id:komekome61:20181120233818p:plain
出典:イオシス買取HP

状態によって目安金額が書いてあり安心しました。

ググった結果ルーターの買取価格の相場が3000~4000円であることはわかっていたので
「使用感が少なく傷がない」の3,000円を目指して店舗へ向かいました。

ちなみに必要なものは
・査定品
・本人確認証明書

のみ!

運転免許証があればばっちりです。

ここに流れが書いてあります。
店舗買取の流れ - スマホ、携帯、iPhone買取なら【イオシス買取】

店舗に到着すると7,8人くらい人が並んでてびっくりしました。

f:id:komekome61:20181111224741j:plain
待つの嫌だな~と思いましたが

なかなかわざわざ秋葉原にも行かないので
とりあえず並んでみました。

意外と回転は速く10~15分で順番がきました。

順番が来てからはものすごく早く、
身分証提示して、書類1枚書いて、ルーター確認して1分くらいで現金をもらえました。

金額は狙い通りの3,000円

とても簡単でした~

そもそもWi-Fiルーターって売れるんだって感じですよね。

わたしも売れるなんて全く知りませんでしたが、

ヤマダ電機でWiMAXの契約をしてくれたお兄さんに

解約したら売れるよ~と言われて初めて知りました。

ちなみにWiMAXにそこまで不満があったわけではなく、そこそこ快適に使えていましたが

持ち歩かなかったこととやっぱり光回線にしたかったので解約しました。

個人的にはネット何にするか迷ってる人は
とりあえずWiMAX使ってみて

不満なし→継続

不満あり→光

がおすすめです。

光乗り換えだと工事費無料になったりしますからね…!

というわけで
WiMAX解約した人やこれからする人はもしよければ参考にしてください~

-生活・お役立ち

Copyright© まつこの知っている世界 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.