まつこの知っている世界

まつこの知っている世界

自信をもって言えることだけ伝えていきます

Panasonicのドライヤーがおすすめすぎるのでどれを選べばいいか解説します


解説ページが少々長めなのでまとめから読んでいただくほうがいいかもしれません。



5年間使ったパナソニックのEH-NA25のドライヤーを買い換えました。



いまはEH-NA29を使っています!
f:id:komekome61:20181008223255p:plain:w420

Panasonicのドライヤーがおすすめな理由

風量が多い

髪がしっとりサラサラになる

などなどありますが

個人的には壊れにくい・丈夫なところが一押しです。



5年間問題なく使えたというのはもちろんとにかく衝撃につよいです。



わたしの5年間使ったドライヤーがこちらです。


f:id:komekome61:20181008210310j:plain:w420




ノズル部分がやばすぎるw





わたし酔っ払うとなぜか椅子に座って髪の毛を乾かしてる途中に寝てしまう体質なので、
ドライヤーを何回も落とした結果こうなりました笑



ノズルはボロボロになりましたが、ドライヤーとしては全く問題なく5年間使えました!



いま使っているドライヤーもEH-NA25と変わらず大満足で髪を乾かしてます。





こんなに性能が良くて壊れにくいドライヤーは他に無いんじゃないかな~と思います。


Panasonicのどのドライヤーを選ぶ?

とは言えPanasonicのドライヤーってものすごく種類がありますよね。



価格帯も2000~20000円まで様々です。



なにがそんなに価格の差があるのかってところですが、素人なりに解説するとナノイーが入っているかいないかです!



Panasonicのドライヤーには主に2つのタイプがあります。

それがionityナノイーです。

ちなみに私が使っていた先ほど紹介した2つはナノイーです。


ionity

マイナスイオンはでてきますが、ナノイーはでてきません。



iontyシリーズは比較的安価で3000~8000円で買うことができます。


ナノイー

ナノイーシリーズになると価格が安いものでも9000円で10000円を超える商品がほとんどで最新のものだと20000円ほどです。



ではマイナスイオンとナノイーってなにが違うのってところですが、マイナスイオンより1000倍の水分量が含まれているイオンのことです。


一般的な空気イオン(マイナスイオン)の約1,000倍※1(体積比)の水分に包まれています。

引用:Panasonic HP


水分量が多いと髪のパサつきなどが改善されるみたいです。



詳しくはホームページを参照ください。



ナノイー自体はPanasonic独自の技術で発生させるイオンらしく美顔器などビューティ家電に搭載をしています。



髪の毛のケアにこだわってる人はナノイーのほうがおすすめです!



さらに、ドリルダウンしていくと

ナノイーの中でも主に2つの特徴があるように思います。

髪質改善タイプ


髪質改善タイプになるとナノイーにさらにマイナスイオンも出てくるため吹き出し口が2つあります。



このタイプが最新式で価格も高いものになります。
EH-NA9A欲しい。


軽量コンパクトタイプ

軽量コンパクトタイプだと文字通り軽くてコンパクトです。

髪質改善タイプが575gあるのに対して475gしかありません。


しかし風量は全く変わらず髪の毛が乾くスピードは早いです。

わたしが先ほど紹介した2つはこの軽量コンパクトタイプになります。


おそらく軽い分こちらのほうが衝撃には強いと思います笑




参考にしたPanasonicのホームページのURLのせておきます。

ドライヤー ラインアップ機能一覧表 | ドライヤー スペシャルサイト | ヘアーケア | Panasonic

まとめ


Panasonicのドライヤーは

髪質改善

軽くて性能が良い

壊れない・丈夫なもの

のどれかを求めてる人にとってはめちゃくちゃおすすめです。


5000円以下で探してる人

ionityシリーズ

EH-NE59 珍しくブルーの展開もあるみたいです。

EH-NE69

この辺りが評価高くて人気そうです。


1万円前後で良い性能を探している人

ナノイーの軽量コンパクトシリーズ

本当これ良い商品です。激推しです。
個人的には白派。EH-NA29

コンパクトモデルの最新版はこちら。EH-NA2A
白がないのが残念ですが、珍しいブラウンがあります。
ピンクは全モデルあります!

髪質改善したい人

ナノイーの髪質改善シリーズ


値段ははりますが評価は高いです。


わたしもこっち長期的に使ってみたい…

EH-NA9Aです。

ひとつ前のモデルはこちら。 EH-NA99ですね。




以上自分に合うドライヤーを探してみてください~