雑記の雑記

子どもの頃大好きだった食べ物シリーズ①~日間賀島 島のり~

投稿日:

わたし小さいころから食べるのが好きで、
どこで情報を仕入れるのか両親も美味しそうなものをよく買ってきてくれて。

その中でもスーパーとかに売ってなくて
知名度もあんまりなくて
あれ小・中学生の頃大好きでめちゃくちゃ食べてたけど
今も売ってるのかなーとか考えちゃうものを
実際に大人になった今改めて紹介していきたいと思います!!

また①とある通り、
シリーズ化の構想を練っていますw(ブロガーっぽい!!)

父親が京都出身、母親が愛知出身のため
そのあたりにちなんだ食べ物が多くなる予感です。

ではではさっそく記念すべき第1回目紹介します。

日間賀島 島のり

日間賀島 島のり

一発目はまさかの「海苔」です。

しかしこちらただの海苔ではなく「めちゃくちゃおいしい味付け海苔」です。
愛知県三河湾の日間賀島(ひまかじま)という離島の名産品になります。

どこがおいしいポイントかというと
市販品よりも味付け海苔の味付けが2倍くらい濃い!!

ほんとに味がしっかりしているというか
醤油の味付けがまじでおいしいのよ。

おいしすぎて海苔だけで余裕でボリボリいけちゃう。
もはやポテトチップスの代わりになりえる、ほんとに。

これを白米と一緒に食べるの最高です。

そのほかもちろんおにぎりやのり弁にしてもおいしいですが、
さらに絶対に試してほしい一押しの食べ方があるんです。

それはクリームチーズ海苔巻きです。
日間賀島 島のりとクリームチーズ
f:id:komekome61:20190502131115j:plain:w500

ほんっとにおいしくて、食べるのが止まらなくなります。
小学生の頃夕食時白米&クリームチーズで普通に1箱あけてましたw

久々に食べてみて、いまとなるとお酒のつまみとしても最高すぎるなと
改めて感じてます。

海苔の味付けが濃いのがおつまみにぴったり!


クリームチーズ×島のり 

ぜひ試してほしいです!!

人生で食べた味付け海苔の中でぶっちぎりNO.1味付け海苔です。

購入方法

①公式サイト

公式サイトが一番安いですが、
送料が結構かかります。
東海地区で900円、近畿・関東甲信越で1000円でそのほかの地域だと1200円以上かかります。
また郵便局で現金書留先払いもしくは代引きしかないのが若干めんどくさそうです。
あと12本入り(1ダース)の販売からになります。
島のりのご注文|日間賀島漁業協同組合【公式サイト】

②Amazon

Primeあります!
また若干割高ですが、6本入りもあるので
まずはこちらでお試しするのもいいかもしれません。
そして評価もめちゃくちゃ高いです。

日間賀島 島のり (味付け海苔) 6本入

③楽天

こちらも送料無料で6本入り、12本入りがありました。
Amazonと値段がほぼ変わらないのでプライム会員じゃない方は
楽天のほうがいいかもですね。
楽天でも評価が高いので安心ですね。

【お中元・歳暮に最適】★日間賀島★島のり(味付け海苔)6本入 送料込!!

まとめ

・愛知県日間賀島産の味付け海苔

・醤油の味付けがしっかり濃いおいしい

・白米&のり is 最高

・そのままでもパリパリでおいしい

・絶対にクリームチーズと一緒に食べてみてほしい

・買うならAmazonか楽天がおすすめ

・ギフトやお歳暮にも最適

・いいから1回食べてみてほしい

ちなみに日間賀島までは名古屋駅からなんと電車+高速船で1時間半程度で行けちゃうそうです。

5月末~9月末まではイルカと遊べたりもするみたいです。

あと島のりのパッケージにもいるけど
タコが有名で1年中タコを楽しめる模様。

タコ焼きとかお刺身とかおいしそうです。

名古屋から2時間以内でいけるなら
名古屋近辺在住の人は日帰りで行けちゃいそうだしいいな~

わたしもいつか行ってみたいです。
www.himaka.net

それでは。

次回は京都にちなんだ結構有名なあれを紹介する予定です。
構想はあるので更新の間あかないといいな!

-雑記の雑記

Copyright© まつこの知っている世界 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.