まつこの知っている世界

1人暮らしに役立つ情報、おすすめ漫画を発信する雑記ブログ

漫画

男性にも女性にもおすすめ!少年誌のラブコメ・恋愛マンガ【5選】

投稿日:

少女漫画もいいですが、
男性誌(少年誌)のラブコメ・恋愛マンガも大好きです。

女の子がかわいかったり、
女同士のドロドロがあんまりなかったり、
ギャグがおもしろかったり、
少女マンガとはまた違った面白さがあります。

男性はもちろん、
私は女なので男女楽しめるラブコメマンガを紹介いたします。

荒ぶる季節の乙女どもよ 既刊4巻

あなたの“はじめて”を、わたしにください──。和紗たちは文芸部に所属する女子5人。部が「死ぬ前にしたいこと」という話題で沸いたある日、部員の一人が投じた「セックス」の一言……。その瞬間から、彼女たちは“性”に振り回され始める。

f:id:komekome61:20180716232018p:plain:w360
出典:「荒ぶる季節の乙女どもよ」(マガジンコミックス)

今のところ、性に振り回されるというか、思春期の女の子たちの可愛い話だよ

連載中の作品の中では激推しの作品です!
菅原氏は尊いし、皆かわいい。

f:id:komekome61:20180716232524p:plain:w360
出典:「荒ぶる季節の乙女どもよ」(マガジンコミックス)

友よ!が永遠に続きますように…!

恋は光 全7巻 完結済

「恋の光」が視えてしまう大学生・西条は、恋を探求する女の子・東雲に恋をした──。視えるからこそ切なくて苦しい。今までにないラブストーリーが始まる。

f:id:komekome61:20180716232950p:plain:w360
出典:「恋は光」(ヤングジャンプコミックス)

恋とは何か?を一緒に考えながら読んでいきたい

私は登場人物の思考回路がみんなリアルだなーと思いました。
特に北代ちゃんには共感するところがたくさんありました。

後半は北代ちゃん・東雲嬢どちらとくっつくのか?というのが見どころだと思いますが、
わたしはこの結末で文句なしです!

いちご100% 全19巻 完結済

放課後、校舎の屋上で出会ったいちごパンツの美少女。フツーの中学3年生・真中淳平は夕日に映えるその姿にすっかり心を奪われてしまった!! 彼女は誰? いきなり恋の迷路に突入のいちご模様学園ラブコメディ登場!!

少年誌ラブコメの王道!

ラブコメ好きで知らない人はいないはず…!
知らない人は1回読んだほうがいいよ。

みなさまは誰推しですか?
私はマイノリティ外村妹でっす!!!
f:id:komekome61:20180716234154j:plain:w360
出典:「いちご100%」(ジャンプコミックス)

むすんでひらいて 全8巻 完結済

高校入学初日に、学校一美人の先輩・朝木日摩裏に一目惚れした古屋広呂。 でも、広呂ばかりか、まるで男を寄せつけない日摩裏にはある重大な秘密が…。 果たして、広呂の想いは日摩裏に届くのか――!? 先輩、同級生、幼なじみ、先生……。 高校生たちの様々な恋愛模様をオムニバス形式で描く、学園青春ラブストーリー。

f:id:komekome61:20180716234447p:plain:w360
出典:「むすんでひらいて」(マックガーデン)

いちご100%が好きな人は絶対好きだと思う!

あとオムニバス形式っていいよね…
絵が可愛いです。

ゆーあい 全3巻 完結済

高校入学早々、挨拶を交わした相沢あいにひと目惚れしてしまった勇介。とりあえず話をしたいと思った勇介だったが、キッカケが掴めず、あいの後をつけてしまう。そんな勇介を、友人のヒロキは「ストーカー」と突っ込むが、勇介にその自覚はナシ。すると、勇介がつけていた事に気づいていたあいが、なぜ自分の後をつけていたのか直接聞いてきて……。
初めての恋にどうすればいいのかわからない……、「オイ! 」とツッコミ必至な恋愛初心者ラブギャグ第1巻!!


表紙の目の大きさには突っ込まないで読んでほしい。
慣れます!!

1つだけ他の紹介マンガと毛色が違いますが、というのもかなりギャグ要素が強いです。

でも、わたしはなぜか最終話を読んだら泣きそうになったよ…………

知名度低めですが、くせになる面白さなのでぜひ読んでみてください。

f:id:komekome61:20180716235036p:plain:w360
出典:「ゆーあい」(メテオCOMICS)

-漫画

Copyright© まつこの知っている世界 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.