まつこの知っている世界

まつこの知っている世界

自信をもって言えることだけ伝えていきます

最近の少女漫画が面白すぎる!~おすすめ少女マンガ15選~

最近少女マンガの面白さが爆上がりしている気がします。
最近ていつ?って感じですがここ5年くらいですかね。
もうね、本当胸キュンだけじゃなくてね漫画として、読み物として面白い。


少女マンガ独特のツッコミどころ満載のイライラ展開が少なくなってるからかなーなんて…
(まぁそういう展開があるものはあるで面白いんですが)


しかも最近の少女マンガって最初から最後まで面白いんですよね。

少年漫画でありがちな(偏見すみません)
中だるみしないんです。

ここ2.3年で続々と好きな漫画たちが終わりを迎えて悲しかったですが、
全部結末まで面白くて最高でした!


まぁ故にその作品たちはほぼメディア化されています。

そのためメディア化されてる有名な作品多めの紹介になりますが、
映画orドラマはみたけど…っていう方も是非マンガも読んでみてください。

紹介している作品女性はもちろん男性にも基本的におすすめです!!

読んで損ないです!
詳しいあらすじはkindle、Amazon、楽天ブックスボタン押してみてみてください。

高台家の人々 全6巻 完結済 映画化

連載期間:2012~2017年

主人公の妄想がめちゃくちゃ面白い!!!
声出して笑える漫画です。
しかも光正さんがものすごくかっこいいので恋愛パートも大満足です。

女性にはもちろんおすすめですが、
ドロドロもなく本当に面白いので男性にもおすすめです。

東京タラレバ娘 全9巻 完結済 ドラマ化

連載期間:2014~2017年

この漫画に書かれている人々は未来の私ですか?
そう思ってしまうほどリアル。
女子会ばっかりしながらいつも○○してたら~とか○○してれば~と後悔している自分に喝を入れたいときに読み直すマンガです。

俺物語!! 全13巻 完結済 アニメ化&映画化

連載期間:2012~2016年

世紀のニューヒーロー!剛田!猛男!
ほんわか、笑える、癒される
性格のいいキャラクターしかでてこないです
大学生編まだですか?

失恋ショコラティエ 全9巻 完結済 ドラマ化

連載期間:2010~2015年

男視点の片思いマンガ!サエコさんが小悪魔代表すぎる。

あくまでも漫画的な展開なのですがでもなんか妙にリアル。
サエコさんみたいな女性はいるんじゃないかなと思います。

逃げるは恥だが役に立つ 全9巻 完結済 ドラマ化

連載期間:2012~2017年

通称:逃げ恥 恋ダンス最高でしたね。でも漫画も超最高です!
契約結婚・高齢童貞・高齢処女・同性愛こんな社会テーマをいっぺんに詰め込んでこんなに面白いのすごいです。
百合ちゃんの言葉には何人の女性に救われたのでしょうか…

カノジョは嘘を愛しすぎてる 全22巻 完結済 映画化

連載期間:2009~2017年

最強夢小説漫画
主人公がひたすらにうらやましい。
潔い展開で、キャラが作りこまれていて
22巻と少女漫画では長めですが、最後まで飽きずに読めました!

町田くんの世界 全7巻 完結済 映画化

連載期間:2015~2018年

平和of平和な少女漫画

最近の少女漫画は平和な傾向があるにしても、にしても平和な漫画
恋愛要素は若干あるけどもうちょっと恋愛で感情的になる町田くんが見たかったです

からっぽダンス 全4巻 完結済 

連載期間:2015~2016年

不器用カップルのキュンキュンマンガ

謎に芸能人と久我さんが友達になるというありえない展開がありつつも
それを差し引いてもとてもキュンキュンするとてもおすすめ漫画!!!
知名度があまりないので激推ししておきます。

校舎のうらには天使が埋められている 全7巻 完結済 

連載期間:2011~2013年

わりとえぐいマンガです。

学校のいじめが題材。登場人物もはやサイコパス。
絵も綺麗でうまくて少女漫画なのにかなり本格的なサスペンス漫画だと思います。
面白い!!

続編は青年誌で連載中です。

きみが心に棲みついた 全3巻 ドラマ化

連載期間:2011年~

吉崎さんがね、とにかくかっこいい!!!!!好き!!!

ちょっぴり鬱漫画だったので、ドラマ化にびっくり!
漫画の吉崎さんとてもかっこよくて、星名さんの闇がとても深くて面白いですよ。
鬱パートと恋愛パートの塩梅が素晴らしいです。

続編のSのほうのリンクも貼っておきます。

スミカスミレ 全11巻 完結済 ドラマ化

連載期間:2013~2018年

ちょいファンタジーな王道に面白い少女漫画

完結した最終巻まだ読んでいないので読まねば…!

思い、思われ、ふり、ふられ  既刊8巻

連載期間:2013年~

由奈ちゃんのひたむきな恋をずっと応援していたい

相手の幸せを願う気持ちが大切なんですよ。
わたしはこの漫画からその気持ちを学びました。

素敵な彼氏 既刊7巻

連載期間:2013年~

モテない人は第1巻めちゃくちゃ共感すると思う

1巻を読んだとき共感しすぎて衝撃でした。
桐山君がこんな男子高校生いる?と思えるほど落ち着いています。かっこいいです。

かわいいひと 既刊5巻

連載期間:2015年~

主人公どちらもかわいいひと~~

登場人物全員かわいらしくてほっこりするマンガです。
しかし意外とやることはやる描写があるのがとてもよいです。

深夜のダメ恋図鑑 既刊4巻 ドラマ化

連載期間:2013年~
スカッとジャパン的な

いまだかつてここまで言いたい放題のマンガはあっただろうかというくらい、ダメ男に対して言いまくるマンガです。
結構笑えます。

まとめ

繰り返しますが本当に最近の少女マンガ面白いです。

途中まで読んだわ~
ドラマは見たわ~
映画は見たわ~
という作品も最終巻までぜひ読んでみてください。
最後まで面白い作品ばかりです!


またこちらの記事と被るマンガもありますが、ぜひあわせてどうぞ。