まつこの知っている世界

1人暮らしに役立つ情報、おすすめ漫画を発信する雑記ブログ

漫画

「きのこいぬ」の蒼星きまま先生のサイン会に行ってきました

投稿日:2018年1月27日 更新日:

きのこいぬはドケチな私も単行本を買っている数少ない漫画です~。

12月にサイン会に1人で参加しました。

昔から好きな人のサインは集めるほうです。
プロ野球選手とかアーティストとか!
まあその話もいつか記事にしたいです。




きのこいぬとは

徳間書店のCOMICリュウで連載中の漫画です。

ちょいマイナーですw

絵本漫画家ほたるが愛犬を亡くし無気力状態になっているところに突然現れたきのこいぬとのお話です。

とにかくきのこいぬが可愛いいいいいいい

癒されるううううううううう

みんな本当読んで!!!

サイン会について

記憶うろ覚えですが

たしかツイッターで知りました。

店頭受付と電話受付があったのですが、
店頭受付の整理券配布が平日で日中自由な営業職でよかったなと思いました!

2日目のお昼くらいに行きましたが
真ん中くらいの整理券だったのかなと推測。
f:id:komekome61:20180127224737j:plain

ちなみに1日目に電話も挑戦しましたがまったく繋がりませんでしたw

当日

集合5分前につきました。

まずアンケート用紙が配られます。

記入します。

内容はこんな感じでした。

・サインの宛名書きは?

→本名の下の名前(漢字)にしました!

・サインと好きなキャラを1人書きます。どのキャラがいいですか?

→きのこいぬ(できればたこ焼きをちゃっちゃっと焼いてる顔)

長々リクエストしました(笑)

めっちゃずうずうしいwww

・蒼星きまま先生へのメッセージ

作品の感想と会社のデスクトップがきのこいぬだということを書きました(笑)

そんなこんなでアンケート書きつつ

とりあえず2列に並んでたので空いてる右側のに並んだのですが
なんとわたしより先に来ていた左側に並んでいた人よりも先に呼ばれてしまい少し困惑してしまいました。

運営の人に言おうかなと思ったのですが

「右側の前から3名様どうぞ」

と言われ

3番目で前の2人がそのま呼ばれるがまま進んだので

タイミングを逃してしまいました。

左側に並んでいた方々抜かしてしてしまいすみませんでした。

今更すぎますがここで謝っておきます…

3人ずつ呼ばれると

奥に巨大なパーテーションがあり1人ずつきまま先生とお話できるようでした。

前2人がかなりガチなファンで焦りました。

最初の男の人はおそらく差し入れをしてて(なんとなく聞こえる会話から推測するに)3-4分は話してたと思います。

そもそも勝手なイメージで女性ファンばかりだと思ってたので男性で熱狂的なファンがいることに少々驚きましたw

前の人は痛バッグ?(透明で中身見えるやつ)にきのこいぬグッズを入れてニーハイとか履いてる感じの人でした。

私は正直きのこいぬの作品が好きなだけで

作家さんと話すことなんて全然考えてなかったので内心焦ってました。

ドキドキ

いざ、対面!

きまま先生めちゃくちゃ柔らかい雰囲気で話しやすい感じ!

事前アンケートを渡すと

『たこ焼き焼いてる顔って眉毛あるやつですよね??』

f:id:komekome61:20180127225555p:plain

そうです、これです!!

f:id:komekome61:20180127225540j:plain
か、かわ…

たこ焼きも書いてくださった…

ハピネス…

まとめ

きまま先生本当素敵だった!

待ち時間もそこまでなく、先生ともお話できたし良いイベントでした。

きのこいぬ知名度なさすぎるからみんな本当に読んで!!

あ、ダウンロードしてないけど
ピッコマで読めるらしいよ!

公式でもランダムで1話試し読みできるそうです!!

言うの3回目だけど本当に読んで!!!!!

-漫画

Copyright© まつこの知っている世界 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.