まつこの知っている世界

1人暮らしに役立つ情報、おすすめ漫画を発信する雑記ブログ

漫画

無料で漫画が読める場所【5選】

投稿日:2017年10月4日 更新日:

f:id:komekome61:20171003232341j:plain

都内在住のため、紹介する場所など偏りがあります。
ご了承ください。

こんにちは。
漫画喫茶のカード枚4枚持ち歩いているまつこです。

f:id:komekome61:20171003232529j:plain
財布の中のスタメン入り選ばれし4枚のカード

先日の記事でケチなのであんまり漫画は買わない発言をしました。

 

Q.じゃあどこで読むのか?

A.漫画喫茶、友達から借りる、、その他

その他の一部分を皆様にご紹介したいと思います。




献血

献血ルームは天国です。
漫画、雑誌読み放題、ドリンクバー、お菓子食べ放題、良いところだとハーゲンダッツ、ミスタードーナッツなんかも無料で食べられます。

流れとしては献血をし終えたあとに休憩ルームに案内されます。

 

この献血ルームに漫画があるわけです。

献血こわいーと思う人がいるかもしれませんが
痛み的には健康診断の採血くらいなので
普通に採血が耐えられる人は絶対に大丈夫です。

 

わたしが学生時代によく行ってたのは
新宿の紀伊国屋のビルと渋谷西口の献血ルームでした。
ハーゲンダッツやセブンティーンアイスがもらえた気がします。
今度久々に献血行って記事にしたいです…

 

お近くの献血ルームを探してみてください。

東京都の献血ルーム
献血ルーム紹介|東京都赤十字血液センター|日本赤十字社

全国の献血ルームはこちらから
献血する|日本赤十字社

図書館

I LOVE 図書館

正直皆さま最寄の図書館に漫画があるかどうかわかりません…

しかし新しめの大きい図書館ならあると思います!
例え漫画がなかったとしても雑誌も読めるしCDは大体のところで借りられるし、ど暇な日に図書館へ行くのおすすめです。

都内になりますがおすすめの図書館を紹介しておきます。
豊島区中央図書館
公式ホームページよりこちらのサイトのほうが雰囲気が伝わります。
豊島区中央図書館 | 東京図書館ガイドマップ

一応公式ホームページ
トップページ|豊島区立図書館

 

東池袋駅直結、池袋駅から徒歩10分程度の綺麗な図書館です。

わたしはここで
『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』を読破しました。

ただし貸し出し自由で人も多いので中々揃っている漫画が少ないのが難点…

ですが中央図書館は貸し出し自由の漫画だけではないんです。

豊島区に所縁のあるトキワ荘作家の漫画コーナーがあります。
こちらは貸し出し不可ですが、そこまで読んでる人が多くないのでこちらは読み放題かと思います。

わたしもまた今度じっくり天才バカボン読みに行きたいな。

先述しましたが人が多くて基本的には混んでいるので土日に座って本を読みたい人は気合いを入れて朝イチから行くのがおすすめです。

スーパー銭湯

すみませんこちらも図書館同様漫画があるところないところがあります…
あと当たり前ですが入浴料がかかります。

都内近郊の漫画が読めるスーパー銭湯まとめたサイト様がありました。
漫画が読めるスーパー銭湯・健康ランド【東京都スーパー銭湯検索】

 

わたしのおすすめは荻窪にあるなごみの湯です。
東京日帰り温泉|荻窪なごみの湯

 

入浴料は2000円と安くはありませんが、荻窪駅からも近く、温泉ですし、漫画も岩盤浴も豊富なんです。

 

リフレッシュしたい日に広いお風呂に入ってダラダラ漫画を読むの最高すぎませんか?

1人でスーパー銭湯いいと思います!

個人的には昭和レトロが大好きなのでまとめにもありますが玉川温泉にいってみたいです。
tamagawa-onsen.com

パチンコ屋

こちらもすべてに漫画があるわけでは無いみたいなのですが
先日たまたま通りかかった吉祥寺のパチンコ屋で漫画コーナーを発見しました。
パチンコをやらない人でも読めます。

少し調べたところパラッツォ系列には漫画コーナーがあるところが多いみたいです。
http://www.palazzo.co.jp/

 

タバコの匂いと音が気にならなければ確実に無料で漫画が読めるはずです。


まぁ私は匂いと音が気になるので行きませんが…

スターバックスコーヒーTSUTAYA神谷町店

ここは本当は教えたくないレベルの神スポットです(笑)

1階はよくあるスタバにTUTAYAが付いている店舗形式なのですが、2階に中古のコーナーがあります。

つまりブックオフに机と椅子がある状態とほぼ一緒です。

f:id:komekome61:20171004000428j:plain

スタバ神谷町店2階しかもスタバ商品を買うことが強制ではありません。

わたしは混雑したら申し訳ないなってこともあり、かつスタバも大好きなので毎回買いますが
机付近の張り紙に強制でないことが記載されています。

この張り紙写真とればよかった…
f:id:komekome61:20171004000549j:plain

2階中古漫画コーナーなんと!2019年3月に閉店していました涙
悲しすぎる涙
f:id:komekome61:20190429144043j:plain:w500

まとめ

今日暇だなー1日中漫画読んでたいなー
漫画喫茶の3時間パックじゃ足りないな

という時や

外にいて午前中で用事が終わって暇な時などなど

是非行かれてみてはいいかがでしょうか?

献血やスーパー銭湯などは
友達や恋人と行っても楽しいです。

自信をもっておすすめします!

-漫画

Copyright© まつこの知っている世界 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.