まつこの知っている世界

まつこの知っている世界

自信をもって言えることだけ伝えていきます

漫画「金のひつじ」の絵が好みすぎる



最近注目している漫画がありまして、「金のひつじ」という漫画です。

絵がものすごく綺麗なのです。

アニメと漫画の良さを融合した絵なのです。

私自身個人的にはラノベっぽいアニメっぽい絵はあまり好きではなく、(ラノベよく知らないのにすみません)
基本アニメよりも漫画派なんですが
しかしこの漫画はちょっとアニメっぽいのがいいな~と。


カラーだと本当にアニメみたいじゃないですか?

f:id:komekome61:20181130002709p:plain
出典:金のひつじ(アフタヌーン)
でも、もちろんアニメじゃないので本編は白黒ページです。


白黒ページはちゃんと漫画なんだけどそれでも本当に作画がきれい。
f:id:komekome61:20181130002651p:plain
出典:「金のひつじ」(アフタヌーン)

ちなみにこの男の子『君の名は。』の瀧くんにそっくりと話題に笑


そして話もなかなか引き込まれるんですよ。

あの時かわした約束が、わたしの宝もの。

小学生の頃、仲良し4人組だった継、空、優心、朝里。
変わらないと信じていた絆には、
いつしかヒビが入っていた——。

国内外で大絶賛された『神様がうそをつく。』の尾崎かおりが描く、青春と再生の物語!

はじめ仲良し4人組の恋愛が絡んだ青春系なのかな?
なんて思いきや

実は瀧くん似の空を優心が主格となっていじめているという
あらすじ通りなかなかすごい友情のヒビの入り方をしています。

f:id:komekome61:20181130002702p:plain
出典:金のひつじ(アフタヌーン)

ほっこり描写が多いものの

綺麗な絵に似合わぬちょっとダークな設定があるのがいい塩梅です。


まだ2巻までしか出ていませんが
とにかく絵がきれいで、話も面白いのでおすすめです。

個人的にはいまかなり推している漫画の一つです。

次にくるマンガ大賞入ってないの不思議だし、
わたしはこれはくるのでは、と思っています。

ぜひ読んでみてください!!

ところで、「神様がうそをつく。」も気になるぞ

国内外で大絶賛された『神様がうそをつく。』の尾崎かおりが描く、


あらすじのこの文章気になりますよね。


というわけで、
金のひつじを紹介するのに神様がうそをつく。を読んでないのはまずいと思い

こちらも読みました。

1巻完結なので
ものすごく読みやすいです。


大絶賛されていたらしいのに全然知りませんでした。


まず、開いた瞬間の感想は金のひつじと主人公のビジュアルがほぼ一緒w

f:id:komekome61:20181130003905p:plain
出典:「神様がうそをつく。」(アフタヌーン)
正直内心他の人の顔書き分けできてるのに
なんで金のひつじ前作と同じビジュアルにしたんだろう…
よほどこの顔が気に入っているのかな…まあいいや


なんて読み進めていくと、話に引き込まれ、
そんなことはどうでもよくなりあっという間に読み終えました。


ちなみに設定は全く違うのでご安心を。
金のひつじは高校生設定だし、神様がうそをつく。は小学生設定ですw

結論

めちゃくちゃよかった!!!!


こちらのほうが金のひつじよりもダーク要素強いんだけど
やはりそのダークで残酷なのと平和なところの塩梅が素晴らしい。


心に突き刺さる。


f:id:komekome61:20181130004320p:plain
出典:「神様がうそをつく。」(アフタヌーン)
この涙の理由は想像をはるか超えた理由でした…



それに対比した前半のこの明るいシーンも最高。

f:id:komekome61:20181130004346p:plain
出典:「神様がうそをつく。」(アフタヌーン)

それにしてもこの見開きは良すぎるな…
やはり絵が最高に綺麗。
iPhoneで読んでるとうまく見開き表示できなかったのが残念…
是非買って読んでみてください。


f:id:komekome61:20181130004406p:plain
出典:「神様がうそをつく。」(アフタヌーン)


ラストも題名とリンクしているし綺麗にまとまっているし
本当に名作でした。

まとめ

金のひつじのおすすめにあわせて
神様がうそをつく。も激推ししておきます。

どうやら私は尾崎かおりさんの絵が好きなようです。


金のひつじはどこかで人気が爆発しそうな予感がします!!!

ちなみにpixivコミックで一部無料で読めるみたいです!ぜひ。
comic.pixiv.net