まつこの知っている世界

1人暮らしに役立つ情報、おすすめ漫画を発信する雑記ブログ

漫画

殿堂入り!おすすめ漫画家ランキング

投稿日:2018年10月14日 更新日:

この人が描くマンガなら絶対面白いなと思う作者さんが最近たくさんいます。

この作者さんのマンガを読んでおけば間違いない!という漫画家さんを勝手にランキング形式で紹介します!

 

<条件・基準>

・面白い作品が2作品以上

・その作家がもし新連載を始めたとして、好きじゃないジャンルでも読みたいかどうか

(作者名敬称略)

10位 コナリミサト

凪のお暇おもしろいーーーー

そして最近よんだ珈琲いかがでしょうが良すぎたのでランクイン。

凪好きな人ぜひKindle版で読んでほしい。
絶対後悔しないです。

可愛らしくて、ポップな絵柄なのになんでこんなに心を揺さぶられるんだ…!

凪のお暇も最後まで面白いことを期待。

9位 富樫義博

みんな大好き富樫。

私自身そんなに好みのジャンルじゃないからか、みんなの熱量ほどはないのですが、
レベルEも幽遊白書もハンターハンターも読んでます。
特別好きなわけではないですが、やっぱり面白いです。

8位 いくえみ綾

代表作の潔く柔くは面白かった~

引き込まれるキャラクター、設定の漫画多いです。安定感。

あなたのことはそれほどはラストは「ん~」って感じでしたが、それでも引き込まれるいい漫画でした。

おやすみカラスまた来てね。読んでます。

7位 大場つぐみ&小畑健


デスノートって本当すごい漫画…

発想がすごすぎる。

漫画好き、ジャンプ好きからするとバクマン。たまらん漫画でした。

プラチナエンド読まなきゃなぁ…

6位 河原和音


この人の漫画は本当に爽やか、そしていいキャラクターしかでてこない!!

青空エール、俺物語すごいいい漫画だった…

今連載中の素敵な彼氏よきです。

5位 松井優征

この作者さんの「考えて漫画つくっている感」がすごい好きです。

それを原作と作画分けないで週刊少年ジャンプでやるって本当すごいよ。偉大だよ。天才だよ。

暗殺教室はまじで小中学校の各教室に置いた方がいいと思うレベルの名作。

そしてネウロが大好き。

4位 水城せとな

今連載中の世界で一番、俺が◯◯がおもしろすぎる。真骨頂な作品な気がする。

失恋ショコラティエも脳内ポイズンベリーも面白かったな~

ここ最近3つの作品連続でおもしろいのは素晴らしすぎる。

3位  森本梢子

高台家の人々最高だったな~

1番有名なのはごくせんですかね。

研修医ななこも面白い~

アシガールも1巻しか読んでないので読みたい~

2位 乃木坂太郎

医龍が本当に大好きなんです。

しかし医龍だけじゃなくて幽霊塔もめっちゃ面白かった~~~~!

そしてフランス革命とか歴史に全く興味なかったんだけど、ギデオンも一気に全部読んでしまいましたよ…

次回作あったら絶対読む作家の1人です。

1位  浦沢直樹

圧倒的1位です。

全作品読んだわけではないのですが、何書いてもどんなジャンルでもまじで面白いと思います。

わたしが一番好きな浦沢作品はHappy!です。
読んでいてワクワクが止まらない作品だったなー。

モンスター

ジャンル全然違う2つだけど面白かった~!

賛否両論夢印も私は結構綺麗にまとまってて好きでした。

みんなおすすめのマスターキートンも読まなきゃなぁ~

そしてスピリッツで新連載はじましましたね。期待!!

 

以上個人的見解によるレジェンド漫画家でした。
少女漫画家の方が多めですかね?
しかしマンガの紹介ほぼ本当おもしろいしか言ってない…語彙力…(笑)
また思いついた漫画家さんがいたら随時追加します。

選考ポイントについて

いま前線で活躍している作家さんを中心としました。

特にいま連載中のものが面白い作品の場合はポイント高めになっています。

いわゆるレジェンドの鳥山明先生、井上雄彦先生、東村アキコ先生などは実は1作品しか知らなかったり、ちゃんと語れるほど読み込んでなかったりという理由で入ってません…。

しかし、このトップテンの漫画家はわたしの中でレジェンドなのは間違いないので

是非1度読んでみてください。

 


何の漫画を読むか迷ったらこの作者さんの漫画を読めば間違いないはずです。

-漫画

Copyright© まつこの知っている世界 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.