まつこの知っている世界

まつこの知っている世界

自信をもって言えることだけ伝えていきます

監獄のお姫さま 感想 【第四話】【プリプリ】

何で前回の記事のURL明治薬科大学になっているんだろう…
スマホで更新したからかな…

前回の記事はこちら
matsuko61.hatenablog.jp


大まかなあらすじはこちらから
matsuko61.hatenablog.jp


今週も同期と飲みに行ってしまったのでTBSオンデマンドで視聴しました。
tod.tbs.co.jp

【感想】

メインキャラのおばさん達の刑務所シーンでの打ち解け具合がいい感じ。
みんな本当に仲がよさそうだし、根がいい奴らっていうのがめちゃくちゃ伝わってくる。

ただ、ところどころの笑わせどころが
世代じゃないからなのか
元々私がテレビっ子じゃないからなのか
クドカン作品に詳しくないからなのか
全然ピンと来なくて悲しい…


きっとわかる人には面白いんだろうな…

ツイッター♯監獄のお姫さま
で検索すると色々なるほど~って思います。


あとは2.3話からそうだけど
先生が馬場カヨに見せるやさしさがとても良いし
合コンに行くシーンの満島ひかりかわいかったー!!


そして個人的にはなぜか今回の回でようやくエンディングの
安室奈美恵の曲がハマってきたなーと感じました。


【ネタバレ】

今回箇条書きで失礼します。

・しのぶが吾郎の子どもを妊娠していた…!
・『はじめましてじゃないのよ~。前に会ったことあるの』のフラグ回収
・勇介の由来はみんなの勇気とお節介から名づけられた
・姉御も冤罪だった、なぜ捕まったか回想スタート
・姉御の旦那高田純次(笑)
・千夏の回想もスタート
・ババカヨと検事さんは再審の制度について相談するために連絡を取り続けていたのであった!
・現実シーンにて馬場カヨが検事を召還し、吾郎とご対面

次回、勇介出産!吾郎はついに自白するのか?

【一言】

劇中ドラマの『この恋は幻なんかじゃないはず、だって私は生きているから、神様ありがとう』(略して「恋神」)
TVerで配信中なの知らなかった!!

来週はリアルタイムで見れますよーに!