まつこの知っている世界

1人暮らしに役立つ情報、おすすめ漫画を発信する雑記ブログ

ドラマ・映画

監獄のお姫さま 感想 【第二話】

投稿日:

月曜日から飲んでてつらいです。
1週間あっという間で怖いです。1週間ぶりの更新です、まつこです。
火曜日なので監獄のお姫さま感想書きます!

あらすじと第1話の感想はコチラ
www.matsuko-know.com

【感想】

話進まねぇ~~

1話でポンポン話進んでスピード感あったのに…
まあこのペースで10話どうやって話進めていくんだろうとは
思ったけども…

わりと序盤に入所前のおそらくジェラートピケを着た夏帆がでてくるんですが
髪型がかわいいーーーー

そしてみんな受刑者だから化粧薄いんだけど
メインの女優さんたち本当綺麗。
前回も言ったけど菅野美穂ダントツ綺麗

今回キーになっている(どうかわからないけど)
えどっこヨーグルトの歌が昭和っぽくてすごく好きでした!
この歌によってドラマの世界観でてるなーと思います。

来週夏帆がたくさんでてきそうで第3話も楽しみです!

【ネタバレ】

ここからネタバレでっす。

馬場カヨの刑務所入所シーンからスタート。

馬場カヨの罪は夫の殺人未遂らしい。

先生はめちゃくちゃ怖い刑務官だけど、
終盤かなり人情味がでてて優しい。

相部屋に移ると姉御、女優が登場!
その他「タイ人」とキャラ強めの「シャブ中」のニューキャラも登場。

別部屋ですが財テクもすでに刑務所にいます。
ちなみに姫はまだ入所してません。

ある日元々財テクのファンだったババカヨがタイミングを見計らい
財テクにファンであることを伝える。

なぜかその後馬場カヨに対するいじめがスタート(笑)

内職のトートバッグが破られたり、
晩御飯のミートボールが少なかったり、
大事にしていた息子との写真が少なかったり…

息子との写真がなくなったことで馬場カヨはついにキレます。

いじめの首謀者が財テクだと気づいていた馬場カヨは
10個の決闘を申し込みます。

姉御、女優、タイ人、しゃぶ中の4人が見守る中
決闘を通じて打ち解けた馬場カヨと財テク。

その夜爆笑ヨーグルト事件が報道され
次回ついに姫が入所してきます…!

【一言】

どうでもいいけど
馬場カヨ銀行員時代、営業成績トップって嘘だろ…

どんくさくて頭弱い役柄にしか見えないんだよなあ…

-ドラマ・映画

Copyright© まつこの知っている世界 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.