まつこの知っている世界

1人暮らしに役立つ情報、おすすめ漫画を発信する雑記ブログ

競馬部

大井競馬場で18万円当たった話

投稿日:

f:id:komekome61:20171016232939j:plain
今年の5月から会社の人たち4人で競馬部を発足しました。

今回は記念すべき第1回目で18万あたった話です。

~登場人物~
f:id:komekome61:20171016222451j:plainパワプロ先輩♂…35歳 物知り(全知全能)
f:id:komekome61:20171016222508j:plain菅田先輩♂…1個上26歳 面白い よく笑う
f:id:komekome61:20171016222539j:plainふみちゃん♀…同期 二階堂ふみに似てる 適当人間
f:id:komekome61:20171016222840p:plainまつこ♀…ブログ筆者 25歳
ちなみに私のこの似顔絵は菅田先輩にパワプロ風に書いてもらいました笑

パワプロ先輩と菅田先輩はこの記事から登場しています。
https://www.matsuko-know.com/entry/2017/09/26/230153www.matsuko-know.com

~ある日の仕事中~
f:id:komekome61:20171016222451j:plain『大井競馬場はナイターあるよ』

f:id:komekome61:20171016222840p:plain『じゃあ金曜日大井競馬場で飲みましょ~~』

某金曜日
そんなこんなで会社を19時前に出発し
4人で大井競馬場へ向かった…

その日のレースは1-12Rで
最後の2レースの11、12Rをみました。

11Rは20:10発走、12Rは20:50発走です。

大井競馬場前駅はモノレールで浜松町から10分程度なので
お仕事帰りでも行きやすいですよ!

19時半ごろ到着も誰も特に事前情報はなかったので
着いて早々パドックを見に行きノリで買う馬を決めることに。
f:id:komekome61:20171016230134j:plain

f:id:komekome61:20171016222451j:plain『ベルモントナイト買う(12番人気)』

f:id:komekome61:20171016222840p:plain『白い馬可愛い。ツナグテ…』

f:id:komekome61:20171016222508j:plain『ワタリセイユウは買いでしょ』

そんなこんなで
各々馬券を購入。

f:id:komekome61:20171016222539j:plain『ビール飲みたい。まつこと買ってきまーす』

発走までの間ビールで乾杯。
最高。

あと銀だこがあったので
銀だこをつまみにしました。

―20:10―
レース中の会話省略
f:id:komekome61:20171016222451j:plain『当たった…』

f:id:komekome61:20171016222508j:plain『ちょっと馬券見せてください。えー3連複500円も買ってる!!すげぇ!!』

f:id:komekome61:20171016231250j:plain

そこからみんなオッズが確定するまでワクワクドキドキで大騒ぎ。

ようやくビジョンにオッズが出てきた…!

パ&菅&ま 『見えない…』

裸眼視力2.0のふみちゃん

f:id:komekome61:20171016222539j:plain『3連複360倍です!!!!!』

うおおおおおおお

f:id:komekome61:20171016222451j:plainf:id:komekome61:20171016222508j:plain『15万?!?!いや18万か!!』

うおおおおおお

そんなこんなで
しばらく興奮冷めやらぬなか
最終レースが終わってから換金しようということになったので
切り替えて12R向けてパドックに移動しました。

12Rはみんな外れました。

払い戻しのときも大騒ぎ。
写真撮ろうって言ってたくさん写真撮りました。
f:id:komekome61:20171016231518j:plain

最後にTOKYO CITY KEIBAの前で集合写真。
f:id:komekome61:20171016231540p:plain
警備員のおじいちゃん写真下手すぎる…涙

元々競馬見終わったら
大井町の串カツ田中で飲もうっていう話だったのですが、
シャンパン飲みたいーとなり、バルにいきました。

ちなみに大井競馬場前駅前は
ほとんどお店はありませんので
レース後に飲みたい場合は
タクシーで大井町まで行くのがオススメです!
1000円くらいだった気がします。

@バルにて

f:id:komekome61:20171016222539j:plainf:id:komekome61:20171016222840p:plainモエ・エ・シャンドンが飲みたい!!!』


モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル 750ml [フランス/スパークリング/辛口/ミディアムボディ/1本]

店員『あーいまモエシャンドンないですーこちらが1番高いやつですー』

f:id:komekome61:20171016222840p:plain『じゃあそれで。』


1本9000円

f:id:komekome61:20171016222451j:plain『まー今日はいいよ』

どんちゃん♪騒ぎ

18万円の札束を1回みんな持って写真撮る事に…

週刊誌の裏とかにある怪しい広告みたいになる(笑)

f:id:komekome61:20171016232446j:plain

開運ブレスレット買ったら宝くじ当たりましたみたいなやつ…(笑)

そんなこんなで
わたしは酔っぱらい寝ていると…

f:id:komekome61:20171016222451j:plain『ほら、移動するよ』

寝ぼけながら酔っぱらいながらタクシーに乗って着いた先はなんと

ANAインターコンチネンタルホテル!!
anaintercontinental-tokyo.jp

コンビニでお酒を買って朝方まで飲んで
既婚者のパワプロ先輩は始発で帰って
菅田先輩とふみちゃんとチェックアウトギリギリまで寝て帰りました。


今まで生きていた中で一番楽しい金曜日でした!!

華金の夜を競馬場で過ごすのおすすめですよ!

パワプロ先輩一晩で10万くらい使ったんじゃないかな…

競馬部ですでに地方競馬に4回行っていて
菅田先輩がアプリで収支報告をつけてくれているのでその報告を含めて競馬シリーズ化の予定です…笑

基本的にダイジェストで結果をお知らせして新しい競馬場に行ったらレポート形式にしようと思っています。

次回、川崎競馬場編…!
第2回、3回の結果もダイジェストでお伝えします。

f:id:komekome61:20171016232831j:plain
本気でレースを予想する菅田先輩

-競馬部

Copyright© まつこの知っている世界 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.